開幕ですぐにスキル取ってはだめな理由

Lv30になってRANKに行くAVAプレイヤーのための初心者~中級者講座
LOLぼう様より記事を提供していただいてます。

lol.jpg

開幕アイテムを買ったと同時にスキルを取ってしまう人いますよね?

レベル1fightが始まる可能性があるのですぐに取るのはやめましょう
taricみたいにE以外選択肢ないだろってチャンピオンは取ってもらっちゃって構いません


たとえば、LeeSinで最初にEを取っちゃっていたとします
だけどinvade行こうと誰かが言います。行くことになりEを取っていたせいで殺せませんでした。

もしQを取っていたら…と少ししょんぼりしますよね
それがQを取っていて殺せていたら、よっしゃ1キル取った!と心に少し余裕ができますよね

しょんぼりしてるよりか心に余裕ができて1キル取った!
とテンションが高いほうがうまくプレイできることが多いです

それに1キル取れていたら相手からするとこっちのチーム大丈夫かよ…とか
1キルされちゃったどうしよう…など相手はメンタル的に殺られる人が多いでしょう

soloQは基本的に知り合いが多くてもDuoの二人くらいです
チームのメンバーはほとんど野良の確立が高いです
相手のチームで言い合いを起こさせた方が勝つ確率が上がります
ただ故意にそうさせるのはよくないと思いますが(笑

レベル1で味方がキルされた時自分はどんな気持ちになるでしょう?
少し考えて見ると答えが見えてくるかも!

最初に取ったスキルで試合が決まるかもしれませんよ?

コメント