この文章はu2kuroさんからの寄稿です。
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レーン戦の勝利条件は④つ
ゲーム序盤、2vs2(btm)1vs1(Top/mid)をレーン戦と呼びます
正式にはLaning Phaseって呼び方。
なぜTopが1vs1(ジャングラーがいる場合)なのかは別の話で。
Lv1~ある程度育つまでの時間帯の説明です。
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■『レーン戦の勝利条件』
①Kill/Deathで勝つ
②csで勝つ
③タワーを割る
④レベル差をつける
1~4全てこなしたら、大勝利です。
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①Kill/Deathで勝つ
Killを取る=[300Goldを入手]+相手のファーム時間を削れます
「相手が復活→レーンに戻る」までの時間、自分だけお金と経験地を入手
②csで勝つ
cs=Creep Stats、Last Hit。
『Minionの止めを刺すこと』です。ミニオン倒してね
Tabを押せば、相手と自分のscore確認が出来るので癖をつける
※よくある駄目な話 (ボーナス等の詳細は、計算に含めてません)
『やった3-0! 3kill!私、死んでません!cs20! 相手は0-3!100cs!』
自分:1300Gold = 900(3Kill)+約400(20cs)
相手:2000Gold = (100cs)
・・・ん??
【15cs ≒ 1Kill】です!とても重要。
Killをとってもcs取らないと駄目。
「csばかりで相手に攻撃をせず」=状況は五分五分だけれど、ゲームの勝敗は他のレーン任せに。
両方を両立しましょう。
(今は覚えなくていいのですが、
Minionを倒して取得出来るお金は時間が経つごとに増えます。)
③タワーを割る
5分で割ったぜ!試合に負けたぜ!よくある話です。
早めに割れば勝てる訳では無いです。
次のタワー、相手陣地奥まで行かないとファームできなくなるからです。
状況次第で、早めに割る作戦などありますが、今は説明しません。
ここでは①②をこなした状態で、タワーを割ると良いねって話で
④レベル差をつける
Killをとって、相手を何度もBaseに戻して、気がついたら3Lv差ついてるとか
そんな状態を作れると、勝敗の要因の一つになるかと。
①が出来て、Killを取った後の処理を適切にすると④は自動的に出来てます。
なので4番目の要因。
方法は後で説明します。
初めのうちは、①②がこなせればレーンで勝利したと思って良いかなと思います。
①Kill/Deathで勝つ
②csで勝つ
③タワーを割る
④レベル差をつける
4つを意識しましょう。
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この文章はu2kuroさんからの寄稿です。
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