1 レーン戦の勝利条件

この文章はu2kuroさんからの寄稿です。
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レーン戦の勝利条件は④つ

ゲーム序盤、2vs2(btm)1vs1(Top/mid)をレーン戦と呼びます
正式にはLaning Phaseって呼び方。
なぜTopが1vs1(ジャングラーがいる場合)なのかは別の話で。
Lv1~ある程度育つまでの時間帯の説明です。

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■『レーン戦の勝利条件』
①Kill/Deathで勝つ
②csで勝つ
③タワーを割る
④レベル差をつける

1~4全てこなしたら、大勝利です。
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①Kill/Deathで勝つ
 Killを取る=[300Goldを入手]+相手のファーム時間を削れます
 「相手が復活→レーンに戻る」までの時間、自分だけお金と経験地を入手

②csで勝つ
 cs=Creep Stats、Last Hit。
 『Minionの止めを刺すこと』です。ミニオン倒してね
 Tabを押せば、相手と自分のscore確認が出来るので癖をつける

※よくある駄目な話 (ボーナス等の詳細は、計算に含めてません)
『やった3-0! 3kill!私、死んでません!cs20! 相手は0-3!100cs!』
 自分:1300Gold = 900(3Kill)+約400(20cs)
 相手:2000Gold = (100cs)
 ・・・ん??

【15cs ≒ 1Kill】です!とても重要。
 Killをとってもcs取らないと駄目。
「csばかりで相手に攻撃をせず」=状況は五分五分だけれど、ゲームの勝敗は他のレーン任せに。
 両方を両立しましょう。
(今は覚えなくていいのですが、
 Minionを倒して取得出来るお金は時間が経つごとに増えます。)

③タワーを割る
 5分で割ったぜ!試合に負けたぜ!よくある話です。
 早めに割れば勝てる訳では無いです。
 次のタワー、相手陣地奥まで行かないとファームできなくなるからです。
 状況次第で、早めに割る作戦などありますが、今は説明しません。
 ここでは①②をこなした状態で、タワーを割ると良いねって話で

④レベル差をつける
 Killをとって、相手を何度もBaseに戻して、気がついたら3Lv差ついてるとか
 そんな状態を作れると、勝敗の要因の一つになるかと。
 ①が出来て、Killを取った後の処理を適切にすると④は自動的に出来てます。
 なので4番目の要因。
 方法は後で説明します。

初めのうちは、①②がこなせればレーンで勝利したと思って良いかなと思います。


①Kill/Deathで勝つ
②csで勝つ
③タワーを割る
④レベル差をつける

4つを意識しましょう。

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この文章はu2kuroさんからの寄稿です。



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