lck 2017

maxresdefault

いろんなチームがスポンサーを獲得しましたってニュースを最近よく目にしますね。大体はオーバーウォッチなんですけども。

ま、それはおいといて。
lolでは韓国のNo.1クラン決定戦が行われているんですね。韓国は世界で一番レベルが高いので、この大会が実質世界大会みたいなレベルのようです。

LCK 2017という大会名みたいなんですが…調べても取り上げてる日本サイトが少ないです。LCK 2016と去年ので調べてみると、まだそこそこヒットしますけども。
私は大会の動画を見て、構成だったり試合展開の仕方を理解したり、選手の動きを自分と照らし合わせて考えてみたりするんですね。

今までlolの大会の動画とか見たことがあまりなかったので今回見てみようかなーと思って、事前知識を入れておこうとしたんですがその手段が少ないのは切ないですね。

大雑把な内容は英語のサイトを見ればわかりますけど、細かいニュアンスが伝わってこないところがまた悲しい。英語できないとなー、それならもう韓国語のほうが手っ取り早いのかな、なんて感じます。

普段から英語や韓国語を使う機会があれば覚えれそうな気もしますけど…韓国語か…馴染みがなさすぎる。

でも世界で一番強い国の人が書いてる解説記事とかは読みたいですよねー。うーん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です