セールになったSteamゲーをいろいろプレイしてる

PUBGのプレイ時間が1600時間を超えましたがまだまだプレイしています。

ただずーっとソロをしていてもさすがに飽きてしまうので、メンバーがいないときは別のソロゲーをプレイしたりもします。
Steamのストアで、セールが来てて評価がめちゃ高くて説明文を読んだ感じの内容にそそられたものだけ買ってみてます。

最近プレイしたのは…

This War of Mine – 46時間プレイ
チュートリアルっぽいのがなくて、いきなり本編なので初見クリアは難しいです。シナリオがいくつもありますが数個クリアして攻略のコツを掴みました。試行錯誤しながら生存を目指す感じが面白かったです。

The Long Dark – 127時間プレイ
いちばん最初は操作も訳わからんクソゲーかと思いましたが、実は最高に面白くてやり込みました。あとは時間をかけて習得する実績を残すのみで、大体クリアしました。PUBGのファームが好きな人にはおすすめです。

Limbo – 2時間プレイ
昨日はじめました。ホラーのようなパズルアクションゲー。頭使います。ちょっぴりグロいです。

どれもWikiとかYoutubeとか見ちゃうとネタバレしてしまうので、私は一切見ずにプレイしてます。
その試行錯誤の過程がどうやら好きみたいです。

その他にはLoLのFirst Winだけ毎日取ってたり、Mini MetroとかAoc2HDとかもプレイしてます。
そう考えると、いろいろ手を出してますね。

PUBGの調子も悪くなくて、AVAの前にプレイしていたTC:Eでの撃ち合いの感覚をだいぶ取り戻してきたおかげで、しゃがみ立ちを利用したAIMずらしだったり、詰めだったり思考だったりというのが、そんなにプレイしなくても結構冴えてたりします。

撃ち合いに自信がついてきました。

コメント