【R6S】最近はレインボーシックスシージをがっつりプレイしています

おひさしぶりです。

フリーウィークでプレイしたレインボーシックスシージですが、なかなか面白かったのでアドバンスド エディションを購入し、ひたすらソロでプレイしています。

ブログの更新が止まるときは、だいたい何かのゲームをがっつりやり込んでいるときです。やり始めの浅い知識では何も書くことがないです。上手くなっていく過程を示したプレイ日記みたいなのは書けますけど、需要ありますかね。。。

新しいゲームを始めるときはいつもソロでずっとプレイして、自分が納得できるレベルに到達したらクランに入ったり他人とプレイしたりするようにしています。

こだわりってほどでもないですが、そもそもソロでプレイしていても寂しいと思うことがないですし、他人に下手なプレイを見せたくないとか、熱意を同じレベルで保てる人がそうそういないとか色々と理由はあります。

AVAでもLoLでもPUBGでも、自分が本当に上手けりゃ味方が弱くても勝たせることができると思っているので、シージでもランクにこもってひたすらソロプレイしていましたが、そもそも上手くないので勝たせるどころかボコボコにされる毎日です。

いまの私の技術的なレベルは、マップの構造は大体覚えて、階下からの突き上げやリスキルを覚えたりしてきたといたっところです。設置ポイントごとの各オペレータのガジェットを置くべき位置だったり、張るべき強化壁の位置だったりはまだ覚えきれていません。マップが多すぎて構造を覚えるだけで結構大変でした。

上手くなるために参考にしてるのはやはり大会動画で、海外のプロリーグの動画を見て、今のメタを取り入れようとしています。でも、野良とプロリーグではそもそも試合のルールが違うとか、連携が取れる前提の攻め方や守り方だったりして、ぜんぶがぜんぶ役に立つというわけではないのが難しいです。ただ、ドローンの入れる位置だったり、索敵の仕方だったり、グレネードの入れ方だったり、貫通のやり方だったりといろいろ参考になるところも多くて楽しんでいます。

コメント