バチェラー ジャパン シーズン2を観終わりました。小柳津林太郎さんは、初代バチェラーの久保さんとはまた違った魅力を持ったバチェラーでした。

とにかく楽しんでもらいたい

合理的で平等性を重視していた久保さんは、女性を選ぶときの基準が私と似ていて共感できた部分がありましたが、小柳津さんは感覚派なのか理解できないところがたくさんありました。

必ずしも合理的なのがいいかといえばそうでもなくて、久保さんがお別れを告げるときにビンタされたシーンは何度もありましたが、小柳津さんがお別れを告げたときにはビンタどころか感謝を伝える女性が多かったりと、人との付き合い方は難しいなぁと考えさせられました。

みんなにも観てもらって、笑ったり感動して泣いたりして”とにかく楽しんでもらいたい”ので、あえてこれ以上中身には言及しません!

ストイックな食生活

ぜんぶ観終わったあとで、出演者のインタビュー記事を調べていたら出演者のアメブロやインスタが出てきました。そのなかで印象深かったのをひとつご紹介します。

バチェラーに出演するためのオーディションを勝ち抜いてきただけあって、出ている女性は綺麗だったりスタイルが良かったり特技やインパクトがあったりするんですが、そのなかでも一際明るくてポジティブな福良真莉果さんという女性のインスタです。

この投稿を見てもらえればわかる通り、食事に対して非常にストイック!

何食べてるの? って声が多かったので食べてる物 毎日気をつけている事まとめました! まりかの✳︎食事編✳︎ 今日の朝ごはん 1枚目 鮭、味噌汁、サラダ、キムチ、玄米。 (置き場所間違えた!はずい笑) 朝は魚と味噌汁は絶対食べるようにしてる。サバか鮭が多いかも。 本当に時間ない時はバナナだけ。 けど朝は必ず炭水化物をお腹にいれるよ。サラダは何でも良いけど私はブロッコリーが多い。レタスやキュウリなどの水分多めで栄養価が少ない野菜よりブロッコリー、キャベツ、大根、人参など栄養価の高い野菜を選んでるよ。 お米は玄米、白米も食べるけど玄米の方が肌綺麗になるし多いよ。 味噌汁の具はいつも適当! わかめと豆腐が多いかも。 気をつけているのは 食べる順番!味噌汁サラダ、魚とお米。 ✴︎結論から言うと、この食べる順番が一番大事✴︎ 味噌汁を先に全部食べたらお腹膨れるのでお米も半分で済む。 残ったものはお腹空いた時に食べる。 2枚目 賢者の食卓 これは食事毎、飲み物に入れて飲んでるよ。味何にも変わらないし、私は体に合ってる!何より腸の調子がすごい良くなるよ! 3枚目 ヘルシア緑茶 これは一日一本飲むと決めている。 これ毎日飲むだけで本当に太らなくなった。けど、一本だけだよん、お腹ギュルギュルになるから。 4枚目 豆乳、夜お腹空いた時に飲む。 本当は無調整の方が良いけど私はバナナと紅茶味が好き! 昼夜は適当に食べたいもの食べるよ。けど絶対にお腹いっぱいにはしない。腹八分目! あと、空腹の時間を作らないようにしてる。ちょくちょく、ナッツとかスルメとかドライフルーツとか食べてる。だから昼夜はガッツリは食べないかなー。 気をつけている事まとめると ①食べる順番 ②朝は味噌汁と魚 ③空腹の時間を作らない ④ヘルシア緑茶毎日一本 ⑤夜お腹空いたら豆乳 ⑥寝る4時間前まで食べない ⑦食べ過ぎた翌日は軽くする ⑧ジャンクフード、パンは控える ⑨飲み物は全て常温 ⑩水は2ℓ以上飲む くらいかなぁ。。 沢山書いたけど 一番大事なのはやっぱり食べる順番!これさえ守れば 好きなもの食べるし、ラーメン、パスタ、焼肉大好き!! けど、外食する時も豆乳持ち歩いたり、先にスープや味噌汁食べてからら。空腹時にいきなり高カロリーの物は入れないようにしてるよ。 私は細すぎるのが好きじゃないから 今の体型よりも太らないように痩せないようにしてるよ。 顔は丸いから痩せたいけど!汗 色んなダイエット情報出てるけど 炭水化物も糖質も適度に取った方が良いと思うなぁ。頭回らなくなるから。こんな感じかなぁー、ダイエットアドバイザーとか食の資格もなんもないけど、私の体には、このやり方が一番合ってたよん! まりかの毎日気をつけている事 食事編でした!!ジャンジャン♪♪ #食事#食事管理 #食事記録 ##味噌汁#味噌汁ダイエット#ダイエット#ダイエットメニュー#ダイエット記録#野菜#豆乳#ヘルシア#ヘルシア緑茶#食べる順番#食べる順番ダイエット#玄米#賢者の食卓

福良真莉果(marika fukuraさん(@marikaaa358)がシェアした投稿 –

最近、筋トレのための食生活をよく調べていましたが、ダイエットと共通してることも多いんです。基本的な栄養素をバランスよく摂取するということが大事ってこととか。まとめを見ればわかりますけど

気をつけている事まとめると .
①食べる順番
②朝は味噌汁と魚
③空腹の時間を作らない
④ヘルシア緑茶毎日一本
⑤夜お腹空いたら豆乳
⑥寝る4時間前まで食べない
⑦食べ過ぎた翌日は軽くする
⑧ジャンクフード、パンは控える
⑨飲み物は全て常温
⑩水は2ℓ以上飲む

これだけ意識してるのはすごいなぁと。ボディビルダーにしても、モデル体型にしても、やっぱり努力の賜物なんだなぁと身の引き締まる思いです。

今日はそんなとこです。
観るにはAmazon Primeの登録が必要なので、無料体験もしたことない人はぜひどうぞ。