【PUBG】フラッシュハイダー・補正器・サプレッサーの選択について

フラッシュハイダー・補正器・サプレッサーの特徴

フラッシュハイダー・補正器・サプレッサーはどのように使い分けていますか?
それぞれの特徴はこのようになっています。

フラッシュハイダー補正器サプレッサー
発砲時の垂直と水平方向の反動がわずかに減少
発砲時の発光が減少雨の日は薄暗く、光が目立ちやすいため有効
発砲時の垂直と水平方向の反動が減少

明らかに集弾が良くなるため、撃ち合いに有効

発砲時の銃声と残響音が減少

撃ってもバレにくいため、有効

優先順位

Soloならサプ>補正器>フラハイ
DuoやSquadでは補正器>サプ>フラハイがおすすめです。

DuoやSquadでも全員がサプレッサーを拾えたときにはサプの優先順位が上がり、
また、雨の日も雨音のせいで銃声が余計に聞こえにくくなるため有用です。

フラハイは雨の日に有効であったり、何もつけていないよりは有効ですが
優先順位としてはどうしても低めになってしまいますね。

 

補正器とサプレッサーのどちらも拾えた場合

近距離用に補正器をつけたAKMをメインに据えて、
サブに倍スコとサプをつけたM416やSCARを持っておくのがマイブームです。

遠距離射撃では場所バレが気になるのでサプレッサーをつけ、
近距離では撃ち合いを重視するために補正器を使うというわけです。

 

メインにAKM、サブにKarやショットガンを装備する場合、
AR用の補正器とサプレッサーは両方保持しておいて
状況に応じて使い分けるという使い方もなかなか強いので、ぜひ試してみてください。

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