【PUBG】『あなたならどうする?』ショットガンorスナイパーの選択基準について

私はショットガンがあまり好きではありません。
同じ一撃必殺でも、スナイパーのほうが好きです。

でも、近距離で理不尽なショットガン死を遂げるたび、ショットガンに対抗するにはショットガンしかないのでは…と思うようになり、AIM力のない私は拡張マガジン付きS12Kをサブに据えることが多くなっています。そこにサプレッサー付き、4倍スコープ付きのKarがあったとき、果たして取らないでいられるだろうか。

あなたならどうする?

状況は残り15人。安地はYasnayaの町全体。武器は補正器SCAR+サプKar。
こもった小屋にあったのはS12K。SCARの拡張マガジンを付け替えれば8発になる…。

家をめぐる戦いでは最強のショットガン。対するはサプ付き4倍スコKar98k。

選択基準は?
遮蔽物が少ない平原が安地ならKar?
一方的に撃てる高台を取ってるならKar?
家が安地に入ってるならS12K?

安地の真ん中。家たっぷり。

あなたならどうする!?拾う?拾わない?どっち!

拾ったけど捨てた

小屋に入ったとき考えたことは、”敵が近くにいて、襲ってくるかもしれない”
そう思った私は、まずS12Kを拾い、安地が狭まるのを待ちました。

狭まる安地。そして外れる家々。
これはKarだろ…常識的に考えて…

外れたで~
安地いくやで~

なんやキル取れて残り2人か。1on1なったやで~

おっ、敵の場所、わかってもうてるやん
ここは拾ってたKar98kで華麗に一撃必殺や!
ドヤッ……

Ω\ζ°)チーン

ヘッドショットに当たってたかもしれないけれど、相手はLv3ヘルメットなので意味なし。

S12Kにしてたとしたら、SCARの4倍で撃って勝ててたような……?
どっちが正解かはドン勝するまでわかりませんね!

コメント