『他人が失敗したってカンケーねーよ』真のチームワークの意味を考えたことはあるか?

チームワークとは

チームワークの意味って考えたことありますか?

『チームワークとは メンバー一人一人が力を合わせて より大きな力を出すこと』

……

大不正解です。

クラン戦で勝つためにチームワークを強化する。
意味がわからないし、具体的に何をするのかも決まらない。

「チームワーク=仲がいい」ってことじゃないんです。

漫画『ワンナウツ』の名言

「『みんなで』なんかじゃねーんだよ」

「『俺が』なんだよ 『俺が』チームを勝たせるんだよ」

「他人なんかアテにしちゃダメなのさ」

「自分しかいねーんだよ チームを勝たせられるのは」

「他人が失敗したってカンケーねーよ 自分のパワーひとつでチームは勝利するんだから」

「『俺がやる』…って もしメンバー全員がそう思ったら」

「もの凄いパワーになると思わねーか?」

「それが真のチームワークじゃねーのかな」

この発想です。

俺が主役。俺がヒーロー。俺が勝たせてやる。
本気でこう考えて自信を持ってプレイしていればめちゃめちゃ伸びます。強くなります。
MVP賞があったなら俺が全部いただくという気持ちで毎日のクラン戦も是非こなしてみてください。

主役の俺が死んだら負けてしまう。なら味方にカバーさせようと。
報告量は多くなり、マップ全体の味方の位置を気にするようになります。

主役の俺が死んだら負けてしまう。なら確実に敵のHPを削っていこうと。
AIMの置き方も変わりますし、集中力もあがります。

味方にカバーさせて先陣を切ってヒーローになるもよし。
味方の神カバーをして縁の下の力持ち、裏のヒーローになるもよし。

「俺がAランカーにしてやる!」という向上心を持つことはすごく大切です。そしてその気持ちを全員が持ったとき、本当にAランカーになれるのです。

コメント